2023-09-20から1日間の記事一覧

今のドラフト考

draft-repo.com 個人的なドラフトの希望は1位、2位ともに大学生投手というもの。評価の高い投手としては常廣、下村、細野、武内、西舘(中央)、上田(大商大)当たりが1位候補といわれているらしい。 この辺りの投手から一番評価している投手を最初に指名し…

日ハム対西武 木村引退試合

www.youtube.com www.youtube.com この試合は木村が無事にいい形で引退試合を出来たことが一番の試合。それ以外はもういってもしょうがないので今日はもうそれでいい。 トレードで移籍したことでこういう形の引退試合になったことは、なかなか無い形なのでそ…

日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com 先発山本は前回も今回も安定した投球で無失点に抑える。前も言ったけど球速というのはどうしても必要になるので、そこは意識してほしい。 2番手立野も3イニングを5奪三振と完璧な投球。ただ球速が145キロいくかいかないかがほとんどなので、…

孫易磊育成契約か考

台湾の報道などを見ると孫易磊は育成契約の可能性もあるということのようだ。争奪戦といわれていたので、育成契約の提示では契約には至らないと個人的には思っていたが、しっかり話し合ったり条件提示があった中で、育成契約でもお互い合意しているというこ…

孫易磊動画

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

コーチ陣どうすべきか考

www.fighters.co.jp 今の1軍の順位、ファームの順位、現状を考えると1軍、2軍の監督、コーチ全て刷新するくらいが本当は正しい。まあそれは現実味が無いからできないし監督は続投が濃厚というので、その中で変えていかないといけない。今パッと浮かぶ範囲で…

ロドリゲスの契約とか色々

baseball.yahoo.co.jp ロドリゲスの成績を見て、普通の場合はこの成績で32歳の外国人選手(来日6年目)はもう100%に近い確率で自由契約だと思う(6年日本にいてクイックがいまだにできない)。 ただこの球団は普通じゃないので、契約延長になってしまう吉村…

孫易磊への提示額?

sports.ltn.com.tw 孫易磊に対してメジャーは30万から45万ドルの提示で日本ハムは65万ドルの提示という噂らしい。孫易磊の両親が彼に対していきなりメジャーにいくことを心配した?という報道もあるし、まずは日本で経験、実績を積んでからメジャーに挑戦す…