ロドリゲスの契約とか色々

 

baseball.yahoo.co.jp

 

ロドリゲスの成績を見て、普通の場合はこの成績で32歳の外国人選手(来日6年目)はもう100%に近い確率で自由契約だと思う(6年日本にいてクイックがいまだにできない)。

 

ただこの球団は普通じゃないので、契約延長になってしまう😓吉村氏は自分が契約に大きく関わっているロドリゲス、王、ガントのような選手には戦力にならなくても、高い年俸を払い続けてチャンスを与え続ける。

 

ここに関しては親会社がそうしろといっているとはあまり思えないから多分吉村氏の独断に思う。そこまでこだわる理由はよくわからないが、自分の目利きが正しいと証明したいという感じのように思う。まあ見ての通り吉村氏の目利きがあれだということを証明し続けているのだが。

 

起用法はまずは谷間に先発をさせてそれでうまくいけば、また先発させるだろうし、ダメならファームにいってファームでローテをたらたら回るだろうし、まあずっと中継ぎで1軍にいるよりはずっとましなので、それを受け入れるしかないように思う。