来季外国人編成考

先発   ポンセ ロドリゲス メジャーで実績のある先発

中継ぎ  曽峻岳

野手   アリエル パワーヒッター(マキノンのような日本の実績、経験のある打者)

育成契約 孫易磊

支配下6育成1

 

いまのところの来季の外国人の編成はこんな感じだと思う(支配下6育成1)。王柏融に関しては来季台湾プロ野球で新規参戦(2軍は今季から)する台鋼ホークスの目玉選手として台湾に戻るのではと勝手に予想はしている。

 

パワーヒッターのところは去就が不明になっている西武のマキノンが獲得できれば、ある意味ベストには思うが、まだ当然流動的な部分なので契約が切れる12月まで他の日本で実績のある外国人バッターを含めて様子見が無難だと思う。

 

投手に関してはおそらく先発投手を探していると思う。できればここでメジャーで実績のある先発投手を獲得してほしいが、ガントみたいな件もあるからスカウトがしっかり見てもらわないと困る。

 

ロドリゲスは散々な状態だが吉村氏が契約するというなら契約なので、ファームでなんとかイニングを投げてもらうことでチームに貢献してほしい。