日ハムフェニックスリーグ参加選手発表

full-count.jp

 

この発表で気になるところを挙げると

まずは2年目達、福島が不参加のところ。二人ともしばらく投げていないのでコンディション不良があるのかもしれない(福島は後半で投げるとかあるかもしれないが)。2ヶ月くらい投げていない柳川が参加になっているので試合で投げられる状態まで戻ったんだろうか。

 

立野、育成山本が入ってないのが意外に思ったが、多分金村、根本、北山辺りが前半だけの参加で後半から立野、山本と入れ替えるとかじゃないかと勝手に予想はしている(コンディション不良が無いならだが)。

 

野手は11人参加とカツカツな人数だが、ちゃんと回るのか心配ではある。後半戦から誰か追加で参加があると思うから、まずはそれまでを誰も怪我人が出ないことを願う。

 

捕手はこれも勝手な希望で、梅林、古川には悪いが田宮、郡司のスタメンマスクを少し増やしてほしい。彼らは捕手としての経験が足りないから彼ら二人を優先的に捕手で起用してほしい。