2023-10-11から1日間の記事一覧

フェニックス今後のローテ考

9日 中止 金村 生田目 谷間 14日 根本 谷間 谷間 金村 19日 生田目 谷間 根本 谷間 24日 金村 谷間 生田目 28日 根本 谷間 谷間 今フェニックスで先発で回れると思われる投手の金村、生田目、根本の3人を一応中6日で回したが、当然谷間だらけのローテになる…

日ハム対韓国選抜フェニックスリーグ

www.youtube.com 先発生田目は試合は作っているけど、1軍に定着できていないここ数年フォームというか投球に変化が無い。いわゆる投げてみないと分からない典型的な投手。球速は凄いのであえてテイクバック、フォームをコンパクトにして体の開きを抑えるよう…

【楽天】塩見貴洋&西川遥輝が来季戦力構想外

hochi.news ファンが中田に戻ってきてほしいとか、早稲田吉村氏が早稲田茂木を人的補償込みで獲得かとか色々あるけど、個人的には西川遥輝が戻ってきてくれることを一番望んでいる。ただノンテンダーかましたのが吉村氏なので彼がずっと編成のトップに居座る…

これまでのFA動き 加藤貴之についても

FA

これまでのFAの動きを見ると 田口FA権熟考ヤクルトは3年5億提示 中田FA権行使も 松井海外FA権行使決定的楽天は4年16億提示 メジャー、横浜が調査 茂木FA権行使も日本ハムが調査 と4人にFAについての報道が出ている。 FA権を取得した加藤貴之はシーズン終了し…

【楽天】松井裕樹が海外FA権行使決断、メジャー&国内球団の争奪戦ゴング…球団残留へ4年16億円準備

hochi.news 松井がFAという記事。日ハムも人的補償を出す選手ならこのレベルの選手にいってほしいというのが正直なところだが、この年俸を出す気が無いといわれたら返す言葉も無くなってしまう。 代理人をつけていることで一番の希望はメジャー移籍なんだろ…

【楽天】茂木栄五郎が国内FA権行使も 今季わずか8試合出場、日本ハムなど複数球団が動向注視

www.nikkansports.com ほとんどの人が思うことだろうけど今年1軍でほぼ戦力になっていない選手を人的補償を出してFAで獲得に動く球団は普通は無い。ただ日ハムだけは吉村氏があれだし、茂木は早稲田出身なので、その系列で取りに行く可能性が無くは無いのも…

曽峻岳現状考

https://www.cpbl.com.tw/team/person?Acnt=0000006227 獲得が噂される曽峻岳の所属チームはシーズン残り10試合。曽峻岳の登板数がいまのところ52試合。残り試合の半分を投げたとすると57試合になる。曽峻岳は若いうちから50試合前後をずっと投げているので…

来季外国人編成考

www.nikkansports.com マキノンの発言を見ると、本人は西武に残る気は高い感じ。西武としても残留のオファーを出さない理由が無いはずだが、まだ折り合いがついてないということなんだろうか。 日ハムとしては去年のアリエルと同様外国人野手は日本で実績の…