日ハム対韓国選抜フェニックスリーグ

www.youtube.com

 

先発生田目は試合は作っているけど、1軍に定着できていないここ数年フォームというか投球に変化が無い。いわゆる投げてみないと分からない典型的な投手。球速は凄いのであえてテイクバック、フォームをコンパクトにして体の開きを抑えるようなフォームにして再現性を高めるようなマイナーチェンジをしたほうが個人的にはいいと思う。

 

柳川が2か月ぶりの投球で2失点の内容。最初は浮足立つような状態だったが、2失点してからはある程度自分の投球ができていたので、次の登板では今日出た課題を修正してくれればと思う。

 

野手では郡司の打撃の安定感がまず目立つ。田宮は外野の守備でアピールしていたし、打撃も昨日今日と結果は出ていないが内容はいいと思うので、今のフォームを微調整をしながら固めてほしい。

 

ホームランを打った矢澤もフォームがかなりコンパクトになってきたが、それでも長打力は保っている。1軍で結果を残すにはどうしても無駄な動きというのは省く必要は出てくるから、今のようなフォームにしようという方向性でいいと思うし、フェニックスの中でもっと今のフォームを微調整しながら固めてほしい(田宮と同じになってしまったが)。