フェニックスリーグ大まかな感想

www.fighters.co.jp

フェニックスを大まかに感想をいうとまずは投手陣は安定していたというところか。金村、根本は1軍でも結果を残しているから、ファームの試合でよくても特には無いが、ローテで回った経験は来季に繋がると思う。

 

若い投手で目立ったのはまずは柳川か。彼はイースタンでもずっと安定していたので、その好調をキープできている。畔柳はイースタンでは不安定というかスランプという感じだったが、フェニックスでは大分復調の傾向が見えるし、何か掴んだものがあるように思う。

 

それ以外でいうとルーキーの安西が投げるたびによくなっているところか。腰の怪我で出遅れたが、イースタンで9月?にデビューして以来ある程度コンスタントに投げられているし内容もだんだんよくなっている。

 

野手は成績で言うといい選手が結構多いが、しっかりアピールできた選手が何人いたか。郡司は打撃ではファームでは別格という印象。シーズン終盤アピールした田宮は捕手としてはアピールできたが打撃ではちょっとアピール不足ではあった。

 

矢澤がフォームをコンパクトにして、少しづつ形になってきたと個人的には思っていたが、試合から離れているみたいなので状態が気になる。