ここまでのフェニックス捕手起用

ここまでのフェニックスの捕手起用は

田宮4試合 古川2試合 梅林1試合 郡司1試合

田宮が全試合の半分のスタメンで捕手を務めている。前も書いたけどこれが今の首脳陣の期待感の現れだろう。

 

捕手経験の少ない郡司にフェニックスでは捕手の経験を多く積んでほしいと思っていたが、今のところは1試合。打撃ではチーム内で1,2番くらい打ってアピールできているが、捕手としてのアピールの機会は少ない。

 

郡司は捕手としてはスローイングに課題があるので、だったら来年に限っては打つほうをとにかく重視して、守備はファーストかレフトに絞るという方針に近いのかもしれない。

 

多分フェニックスであと1,2回は捕手でスタメンで出るのではと思うけど、捕手としての期待というのはそこまででは無い感じはある。田宮がスローイングで一気に評価を上げたので、それで郡司はちょっと割を食ったところがあるのかもしれない。

 

だったらなおさら郡司は打撃を生かせるポジションでもっと打撃を伸ばすという方針のような気が勝手ながらしている。郡司セカンドなんて話もあったがいまのところフェニックスではその機会はなし。