フェニックスここまでの捕手の起用

ここまでのフェニックスの捕手の起用(スタメンマスク)は

田宮3回 古川2回 郡司 梅林

になっている。これを見るとやはり首脳陣なのか球団なのかどっちかはわからないが、田宮への期待値というのは高くなっているように思う。

 

実際フェニックスで盗塁を6回中6回刺したり、打つほうでも打率はそこまででは無くても西からツーベースを打ったりアピールとしては一番できているように思う。

 

他の捕手もほとんど盗塁を刺しているし、打撃でのアピールは田宮以上の選手が多いようだ。田宮の台頭が他の捕手に対していい影響も出ている気がする。ただ田宮への評価を超えるほどのアピールは多分まだ無いのが現状に思う。

 

残りのフェニックスの試合では田宮が今までと同じくらいアピールが出来るかと、田宮以上のアピールが出来る捕手が出てくるかは大きなポイントだと思う。勝手な見方だがここでのアピールはエスコンのキャンプに呼ばれるかのテストにもなっているように思うので、そこへの意識を持って残り試合に向かってほしい。