フェニックスリーグ野手考

baseballdata.jp

 

いま一軍にいる野手(一軍〇のところ)でフェニックスリーグに参加しそうな選手は野村、奈良間、郡司、細川、田宮辺りだろうか。野村、奈良間は疲労があるかもしれないから少し休んでフェニックス後半からとかもあるかもしれないが、二人とも体力、技術はまだまだ足りないのでファームの試合でも出場して力をもっと付けてほしい。

 

郡司はフェニックスで捕手としての経験を積んでいくのではと思う。セカンドに関しては無理がある気はするが、挑戦はするんだろうか。

 

細川はどのポジションで勝負すべきか器用な分逆に絞れない感じになっている。前も言ったがショートで勝負してほしいというのは個人的にはあるが、センターやセカンドのほうがもしかしたらチャンスがあるのかもしれないし。

 

田宮は1軍の経験をしっかり自分のものにするためにフェニックスで捕手として試合を多くこなしてほしい。