1軍の選手でもフェニックスリーグに出るべき選手

baseballdata.jp

 

今1軍の選手でフェニックスリーグに出たほうがいいと思う選手を挙げると

 

五十幡、郡司、古川はまず挙げられると思う。五十幡は単純に打撃技術が足りないからファームのレベルとはいっても打席を重ねて経験を積む必要はある。郡司と古川は捕手として経験を積ませたいし、郡司はどこまで現実味があるかはわからないが、セカンドに挑戦というのはフェニックスならあってもいいと思う。

 

野村は普通に考えると出ない可能性が高いかもしれないが、彼の現状を見るとフェニックスで修行を積むような形もいい気がしてきた。今年ブレイクした万波は去年フェニックスに出ているし、侍ジャパンとの練習試合には出場が無かった。そういう悔しさ(があったのかはわからないが)が、今年のブレイクに繋がっているのかもしれないし。

 

話が戻って郡司のセカンドなんてありえないという意見をぽつぽつ見るが、確かに天然芝だと難易度が高くて難しいかというのはあるが、比較的守りやすい人工芝に限定すれば、可能性を探るぐらいはあってもいいかなという気はしている。