現時点の来季打線考

baseballdata.jp

現時点で来季の打線を考えると

 

捕 伏見 アリエル 田宮 郡司

一 アリエル 郡司 野村

二 上川畑 加藤 細川

三 清宮

遊 奈良間 細川

左 野村 郡司

中 松本 五十幡

右 万波

指 新外国人?

 

いまのところはこんなイメージだと思う。捕手のところで田宮がスタメンマスクで3,40試合くらいを目標にしてほしい。指名打者のところは多分外国人バッターを取るように思う。ただよくいわれるように最近は外国人バッターがなかなか成績を残すことができていない。

 

アリエルは日本での経験があるから、それをしっかり成績に結び付けてくれた。新しく外国人バッターを取るなら同じように日本の経験がある選手が無難だが、候補がいるのかというと今はわからない。バッターを獲得するなら他球団の外国人との交渉が可能になる12月以降まで様子見というのがベターかもしれない。