2023-10-01から1日間の記事一覧

日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com 先発山本は安定した投球だけど、一塁のベースカバーは少し遅れたのかそうでもなかったのか。フェニックスでもローテで投げる感じぽいからそこでもアピールを続けてほしい。 この日は高卒2年目の松浦の投球がよかったと思う。今年最初の登板…

フェニックスリーグ野手考

baseballdata.jp いま一軍にいる野手(一軍〇のところ)でフェニックスリーグに参加しそうな選手は野村、奈良間、郡司、細川、田宮辺りだろうか。野村、奈良間は疲労があるかもしれないから少し休んでフェニックス後半からとかもあるかもしれないが、二人と…

日本ハム・上沢直之、粘投で9勝目 今オフに米大リーグ挑戦を希望「そういう思いはずっとある」

www.sanspo.com 上沢のポスティングに関しては、有原を認めた以上似た感じの上沢も認めることになると思う。はっきりいって成績的には物足りないし、日本ハムへの譲渡金も有原のときとそんなに変わらないと思うから日本ハムのメリットはほとんど無い。 有原…

上沢の真っすぐの回転数

www.youtube.com この動画で確認できるだけでも上沢の真っすぐの回転数が2700前後で相当高い数字が出ている。球速でのアドバンテージは無いが、この回転数でのアピールがメジャーに届くならオファーもあるんだろうか。

日ハム対ソフトバンク

【ダイジェスト動画】10月1日vs北海道日本ハム#sbhawks pic.twitter.com/DwPvir3oG2 — 福岡ソフトバンクホークス(公式) (@HAWKS_official) 2023年10月1日 まず思うのは最終登板と思われる上沢に申し訳ないくらいの守備の乱れがあった。これはショートにず…

正捕手競争考

www.youtube.com 田宮の正捕手獲りへのアピールが続いている(この日はレフトで出場)。打撃に関してはいまは出来過ぎなところはある気がしているが、状態がいいのでそれをそのまま試合に出してほしい。 彼の一番のアピールは何度も言っているが盗塁阻止。日…

来季中継ぎ編成考

baseballdata.jp 来季の中継ぎを考えると 田中正 池田 河野 曽峻岳(獲得できるかは未定) 山本拓 福田 玉井 この7人が基本線なのかなと思う。8人目以降は宮西、杉浦、堀、石川直、宮内、長谷川威、北浦、吉田輝辺りからなんだろうか。今年高卒2年目育成の柳…