日ハム対ソフトバンク

 

まず思うのは最終登板と思われる上沢に申し訳ないくらいの守備の乱れがあった。これはショートにずっとファームだったハンソンを置いたことが一番の理由だと思うし新庄監督に責任はあると思う。捨てゲームと思われるロドリゲスの試合でショートハンソンをやればよかったんでは😓

 

その中でよく粘って上沢は試合を作ってくれた。今後どういう道をいくのかわからないけど、それはそれとして今日は頑張ってくれたと思う。

 

打線はいいとは思えないけど、四球でなんとか繋いでチャンスを作るというのは今後も大事なのでそこは収穫と思う。田宮の打撃はさすがに出来過ぎではあるけどアピール度では100点以上だし、しっかり自信にして来季に繋げてほしい。

 

繰り返しだが守備の乱れは大きく反省しないといけないし、秋キャンプが厳しくなるのは当たり前の話。

 

田中正義は連投させるのは今の状態だとどうかと思ったけど、その起用に応えてくれた。明日はさすがに投げないだろうけど、最終戦に投げるチャンスがあれば投げてほしいしこれが最後でもいいとは思う。