日ハム対ソフトバンク

 

試合としては前回も今日もあまりいうことはない試合だけど、間違いなくいえることは近藤がいるのといないのではソフトバンクの打線が別のものになってしまう。日ハムファンがそれをいうのは複雑なところはあるが、そこで日ハムの投手陣が助けられたところは否めない。近藤がCSに戻ってこれるか来れないかは、日ハムがそこにいるいないに関わらずソフトバンクへの影響は大きいだろう。

 

伏見が途中で交代になって新庄監督が伏見がぎっくり腰気味なので代えたとコメント。田宮が不調の分伏見への負担が大きくなったことがそこに繋がってしまっているが、実質1年目の田宮が不調になるのは仕方ないところはある。他の捕手でカバーということができればいいんだろうけど、ファームから昇格させるとかはあるんだろうか。