日ハム対ソフトバンク

 

先発伊藤は練習風景から試していたルーキーのときの2段モーションに戻して、まあそのせいだけではないんだろうけど、自分の投球ができたように思う。自分なりに進化を求めて色々フォームを考えているんだろうから、そこを否定はできないけどこの日のフォームが安定感というのは個人的には感じるところはある。今日に関しては球速が153キロ?というのは最速に近い感じか。

 

打線はアンダースローの高橋礼が相手で先日もアンダースローの與座を攻略できたがそれが今回の攻略に繋がったのかあまり関係ないのか。打線全体としていい選手そうでない選手が分かれてしまったが、よくなかった選手はしっかり反省して次に生かしてほしい。

 

伏見が試合に普通に出られたのはよかったが、五十幡は欠場になった。明日も休ませた方がいいのか、出られる状態なのかは心配なところではある。