日ハム対ソフトバンク

 

 

 

先発上沢は特別いいわけでもなく悪いわけでもなくという印象だったけど、先制点の2点を生かしてよく投げてくれたと思う。5回にめちゃくちゃ粘られたときになんとか最少失点で抑えてくれたことがポイントになったと思う。

 

打つほうはベストメンバーでは無かったからこれが目いっぱいのように思った。石井はいいときとそうでないときのムラの大きさがあるけど、悪い時の修正というのが一番の課題なんだろうか。

 

中継ぎに関しては補強もしっかりした上で今のメンバーを育てないといけないと思っているけど、左の軟投派の補強で多分終わりだろうから、仮に悪い結果になったとしても経験として糧にしてもらうしかない。