今後のローテ考

 

今後のローテを予想するなら

               上沢 伊藤 池田or金子

       ポンセ 杉浦    上沢 伊藤

根本 田中 ポンセ 杉浦   上沢 伊藤

 

という感じだろうか。加藤は来週ファームで投げるならオールスター前に投げられるかもしれないけど、今のところの状態がわからないしオールスター明けまで様子見の可能性はあるかもしれない。

 

加藤の怪我に関しては注意不足という面はあったようには思うけどずっとローテを回る中で中4日とかをやらせていたので、その疲労度が故障に繋がった可能性は否めない。だから責められない部分はある。

 

杉浦は期待値を下げるファンも多いけど、個人的には彼にはやってもらわないと困ると思っているので、チャンスを上げてほしいし、そのチャンスを死に物狂いで掴んでほしい。杉浦は前もいったけど性格的にそういうものが見えにくいところでも損をしていると思うから、投球内容で色んな見方を覆してほしい。

 

最後の上沢、伊藤はどちらかあるいはどっちともオールスターに選ばれたりがあるなら、登板日の調整は必要かもしれない。