日ハム対ロッテ

 

www.youtube.com

 

先発田中瑛斗はファームでの投球を気負いなくそのままできたという感じだろうか。運がよかった面もあった気はするが、この勝ちを自信にして1軍で先発ローテの争いに加わってほしい。

 

打つほうは最初にスタメンを見たときはうーんと思ったところはあったが、打線としてはしっかり機能できた。清宮がランナーがいる場面で打てないというのは確かだけど、一気になんでもかんでも課題が克服できるわけでは無いので一歩づつということでいいと思う。

 

上川畑はチームに欠かせないレベルの選手になりつつあるが、この調子がどこまで続くかわからないから石井も簡単に上川畑にポジションを譲らないところを見せてほしい。