日ハム対ソフトバンク

 

とりあえず連敗が止まったことがよかった。先発ポンセは浦和で中継ぎをやった時はパワーピッチングで圧倒する内容だったけど、先発をするとどこかのらりくらいになってしまっていたが、今日は中継ぎで投げていたときの投球が初回から出来ていた。

 

その分スタミナがどこまで持つかというのはあったけど、その懸念から80球弱くらいで降板したんだろうか。今日の内容は上沢、伊藤よりよかったし、これからは中6日でローテを回ってもらうことになりそう。

 

以降の中継ぎはよく踏ん張ってくれたと思う。新加入のメネズがどこまでやれるかはわからないけど、いい競争をしてもらって中継ぎのレベルを上げてほしい。

 

打つほうは上川畑はいうことない活躍だったけど、この活躍がずっとは多分難しいから石井と競い合って高いレベルでのショートの争いを見たい。ヌニエスは結果的には値千金のホームランになった。これが自信になってくれれば次からも期待できるんだろうか。