日ハム対西武オープン戦

www.youtube.com

 

先発根本は被安打2で4失点というのは、もったいないというか打たれてもいいから大胆に攻めてほしかったような気はする。でもそういうのも含めて経験になるし、そういう意味でもいい登板にはなった。個人的には開幕2カード目札幌ドームの西武戦でデビューでいい気がしているが、池田もいるし二人のどちらかって感じだろうか。

 

投手は防御率を見ても全体的に安定しているし、試合が壊れるような展開があまりない。吉田は中継ぎで今年はしばらくいく感じか。ショートイニングで思いっきりパワーピッチングをすることを今年はまず覚えてもいいと思う。

 

打つほうはある程度こうなることは想定していたので、まあそうだろうなという感じ。ヌニエスは期待してもよさそうという印象はある。何回も言っているけど外国人外野手をもう一人取ってもっと競争を激しくした方がチームにとってはいいと思う。ただ今年は見極めと育成にシフトすると公言しているのでそれをやる可能性は低そう。