外国人今後考

外国人に関して今後も戦力として計算されているのは今はアルカンタラだけだろう。ヌニエスは近藤が復帰するまではまだ打席数を与えて様子見という可能性はあるけど、彼の状態を見る限り彼にチャンスを与えるより若手にチャンスを与えたほうがというのが正直なところ。

 

王柏融に関しては、もうほぼノーチャンスで来季契約も微妙だろう。

 

ガントに関してはもう何も言うことは無い。ロドリゲスは何度か言っているけどチーム事情で起用法が振り回されて気の毒な部分はある。ただそれに対応しないといけないのもプロというか助っ人の立場なので、中継ぎで結果が出ないなら構想外も仕方がない。

 

ポンセは多分もう一度先発のチャンスがあると思う。そこで結果を残せればローテで今後も投げるだろうけど、そこでうまくいかないなら中継ぎに入るしか無いと思う。

 

色々なところでいわれているけど、ファームでのロッテ戦で2イニングを投げた時が圧巻の内容だった。それを見る限り中継ぎなら戦力になる可能性はあるから、先発中継ぎどちらにせよ来季ポンセの契約延長の可能性も出てくる。