古川起用法考

www.nikkansports.com

 

古川はここ2年はファームでも先発で投げてないので、基本的には中継ぎに入る可能性が高い気がする。日ハムは先発より中継ぎのほうが駒が足りないし、中でもパワータイプの中継ぎがほとんどいない。

 

広い札幌ドームということで、古川も今までよりは大胆にストライクを投げ込んでいけるんではと思う。来季の中継ぎは、手術明けの石川直、古川、姫野らパワータイプの投手に食い込んでほしい。

 

姫野はまだ実戦経験が足りないからいきなり1軍は難しいかもしれないけど、石川直、古川は1軍の実績は豊富だから彼らに1軍の中継ぎで多く投げてもらって厚みを増せればいいと思う。姫野は早いに越したことは無いけど現実的には後半戦に戦力になれればって感じだろうか。