日ハム対ロッテファーム戦

 

投手陣が頑張ってくれて、佐藤のホームランで取った1点をチーム全体で守り切っての勝ち。連敗が続いていたのでそれを断ち切る意味でもいい試合になったと思う。

 

ファンの中でよくいわれているようにポンセの投球が圧巻の内容だった。150オーバーの球を連発していた(浦和のガンの精度は不明)し変化球の切れ、コントロールも今までとは雲泥の差があった。

 

本人は長いイニングを投げられるようにしたいといっていた(今日は2イニング)ので先発で投げるならもう一度ファームで4,5イニングを投げる必要があるが、中継ぎで早めに1軍に上げたい感もある。

 

佐藤がずっと好調なのになかなか1軍に上がれないのが気の毒ではあるので右打ちのセカンド、サードで昇格させてあげたいと思うのだけど、1軍メンバーとの兼ね合いがどうなるか。