2021-10-31から1日間の記事一覧

渡邊フォーム考

www.youtube.com 渡邊は前に1軍にいたときのフォームよりヘッドの傾きが無くなってグリップの位置も体に少し寄ったかなと思う。その影響かはわからないけどいい結果が出た(翌日の試合でも長打が出た)。 秋季キャンプではこのフォームをとりあえず固めるこ…

来季予想スタメン考

www.nikkansports.com 個人的なスタメンの希望は 捕手 清水 宇佐見 一塁 ヌニェス 二塁 渡邊 高濱 三塁 野村 遊撃 石井 水野 左翼 西川 中堅 浅間 大田 万波 五十幡 右翼 近藤 指名 外国人(外野手) 今のチームには長打が何より足りないのでヌニュスともう…

日ハム対巨人フェニックスリーグ

\先行逃げ切り/巨人 VS 日本ハムの試合は3対5で日本ハムが勝利しました打線が初回に4点を奪うと、投手陣が勝ち越しを許さずに逃げ切りました✨#giants#lovefighters/スカパー!はフェニックスリーグも放送! https://t.co/ilLaw8qwQU \ pic.twitter.com/v…

石川直也実戦復帰

去年8月にトミージョン手術を受けた石川直也が実戦復帰。球速が148キロと復帰戦としてはしっかり投げられている印象。2月のキャンプ、3月のオープン戦までにどれくらいの状態に戻せるか次第で来年1軍で活躍できる期待が出てきた。 安定した中継ぎ投手が一人…

井口の球速 今後の課題

おとついの試合で井口のストレートの球速が150キロオーバーの連発で驚いた。彼の球速は150出ないようなものが多かったと思っていたけど球速が上がったのか元々これくらい出ていたのか。 球種別でどれくらい打たれているかを見るとストレートはあまり打たれて…

交流戦以降の成績 来季への上積み

baseballdata.jp 今年は借金が13だったけど、交流戦後に限って言うと、5割の成績になっている。チーム防御率は交流戦後に限っては2.91になっている。投手陣の頑張りが後半戦5割で戦えた一番の要因だと思う。 一方野手陣は交流戦前も交流戦後に限ってもチーム…