日ハム対ロッテファーム戦

 

この日は畔柳の好投とヌニエスの2本塁打がポイントになるのではと思う。畔柳は前回登板から2か月弱くらい空いていた気がするので多分どこか不調箇所があったんではと思うけど、今日の内容を見る限り状態的には凄くいい。すぐにでも1軍で使いたくなるレベルだけど、2か月近く間隔が空いている以上まずは体作りが優先だろう。

 

ヌニエスは2本塁打5打点で逆転勝ちに大きく貢献。状態が特別いいかというとそんな感じはしないけど、多分もう少し調整をしたらDH制になる来週の試合から1軍再昇格になるのではと思う。

 

彼が打線で機能できれば、さらに打線の状態は上がるけど、あまり期待しすぎは個人的にはしないほうがいい気はしている。