日本ハム高浜祐仁、増額で更改 来年1月には西川遥輝と沖縄で合同トレ

www.nikkansports.com

 

「1年間戦える体力、一塁手以外も内野をどこでも守れるように準備していきたい。来シーズンは全試合出場と打率3割、本塁打15本、80打点くらいを目指して、やっていきたい」と誓った。

 

高濱は来年も一塁で勝負するみたいなことをいうような気がしていたので、内野全部(といってショートはないだろうけど)守れるように準備するといってくれたことはよかった。

 

チーム編成的に彼にはセカンドを守ってもらうことが一番打線的にはありがたいと思う。彼がセカンドを守った上で今年以上に打って、ファーストにヌニエス。DHにホームランを打てる外国人を置くのが得点力を上げるためには必要なことだと思う。

 

今のところ外国人野手は、ヌニエスと王の二人で止まっているので新しく外国人野手の3人目を取るかはわからないし、取らない可能性のほうが高いと思うが(王の出場機会確保のため)、期待だけは持っておきたい。