キャンプの一塁手のメンバー

f:id:iippanashi:20220120192533j:plain

 

キャンプ1軍メンバーの内野手の内訳をみるとファーストは高濱しかいない。新外国人ヌニエスがまだ来日できていないのと清宮が2軍スタートになったことが理由だけど、この内訳だと高濱が基本ファーストに入るしかない。

 

高濱にはチーム編成的にセカンドをキャンプでは多く練習してほしいと思っていたけど、このメンバーわけではそういうわけにはいかない気がしてきた。キャンプではファーストばかり練習することになって、いざシーズンに入ったらセカンドに回ってもらうみたいなことはなるべく回避してほしいので、セカンドの準備もできる範囲ではしておいてほしい。