今後の野手考

 

今後の野手を考えると、近藤がここにいつ加われるか。今日のファームの試合でも8回くらいに交代していたので、来週頭から1軍なのかはちょっとわからない。

 

ヌニエスは今日のホームランでしばらく出場機会が増えるのではと思う。上川畑はスタメン起用が多くなるだろうけど、ずっと出ずっぱりは膝の状態もあるから多少休みを挟みながらなんだろうか。

 

万波はオープン戦終盤くらいのときのドツボにはまっているような状態に見えるけど、ビックボスはあくまで近くに置いておくのかファームで整理させた方がいいのか。状態が悪いわけでは無いのに降格した今川は今も状態はいいので近いうちに昇格はありそう。

 

日ハムは戦力的に外国人が機能しないとチーム自体が機能しないので、今日のようにポンセやヌニエスが活躍することでチームが勝利できたことは大きい。シーズンがもう半分くらいということを考えると、遅いのは事実だがこれから今までの分を取り戻す活躍をしてほしい。