今後のローテ予想、展望考

 

今後のローテの予想は

      杉浦 ポンセ 河野 ?

伊藤 上原 杉浦 ポンセ 河野 ?

 

?のところは根本か田中瑛か金子あたりだろうか。上沢はしばらくは難しくても加藤は再来週中くらいには戻ってきてほしいところ。池田もいい投球が続いていたので彼も戻ってきてほしいが二人の復帰のめどはいまのところはわからず。

 

伊藤、ポンセはある程度安定した投球を続けてくれているので、そこに上原、杉浦、河野らが続いていってくれればローテもぎりぎり機能していってくれるかもしれない。

 

野手陣を見るとコロナ陽性で離脱していた選手の中で谷内、杉谷、アルカンタラ、ヌニエスあたりが戻ってきた。状態的には個々で違いはあるだろうけど、それなりに動けている感じはある。

 

ここに野村、石井、宇佐見、上川畑あたりが戻ってこれれば松本剛がいない中ではフルメンバーに近くなるのではと思う。逆に彼らが戻ってくる前に郡、佐藤、古川、梅林あたりはいいアピールができているのでそれを継続して復帰組にポジションを譲らないような争いができればチームとしていい方向に進むと思う。