日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

試合的には見たまんま出場した多くの選手が奮闘してくれた試合だったけど、個人的には先発杉浦の投球が凄く残念だった。これだけ先発陣が離脱しているのに、じっくり調整期間を貰いながらこの内容では、なかなか信頼を得るのは難しい。

 

かといって彼を簡単に先発ローテから外せる状況でも無いので、なんとか復調のきっかけを見つけてもらいたいけど、これだけ調整期間を経てこの内容だと、どこを修正すればいいかもわからなくなってしまう。

 

今日の試合の一番のポイントは試合が壊れそうな展開でなんとか踏みとどめたメネズの投球だったと思うけど、彼は正直つかみどころが無い。whipは2を超えているから安定感があるとはまだいえないし、今日の三振も逆球というか荒れ球が功を奏した部分もあった。

 

それが彼の売りなのかよくわからないけど、今は日本の野球に慣れながら彼の特長を出していってくれればというところだろうか。