来週の展望

f:id:iippanashi:20200927171424j:plain

f:id:iippanashi:20200927171433j:plain

 

今週のビジター6連戦は先発がQSをして試合を作った試合は勝てて、先発が崩れた試合が負けたというわかりやすい6連戦だった。

 

来週以降もいかに先発が試合を作れるかが勝つための一番のポイントになりそう。来週の予想ローテは

 

上沢 バーヘイゲン 上原 杉浦 有原 マルティネスの6人ではと思う。最初の5人は仮に試合を作れなくてもいままでの実績からまあしょうがないかと思えるけどマルティネスに関しては、そろそろラストチャンスに近いくらいの気持ちで臨んでほしい。

 

多分マルティネスは中6日ではなく少しでも準備期間を取るために中8日空けて日曜日の試合になると思う。抹消にはなっていないから調整期間としてはそれが目一杯だろう。それでも不安定な投球なら後ろに回るか、塩漬け状態にせざるを得ない。