日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発伊藤はピンチを何度も作りながらなんとか粘って試合を作ってくれた。球数的には7回もいけなくはなかったが不安定な内容だったから中継ぎに任せたということだろうか。

 

後ろの投手は前回の試合もそうだったけど完璧に近いような投球。一人名前を挙げるとメネズは今の中継ぎでは1番くらい安定しているかもしれない。彼が近いうちに失点して負けたとしてもあまり文句も言えないくらいチームに貢献してくれている。

 

打つほうは岸相手ということで苦しい感じだったけど、食らいつく感じでチャンスを作って得点に繋げてくれた。万波に関しては魅力の長打力が出ていたけど、なかなか安定感というか確実性が上がらないことが試合から外れる理由にはなってしまう。

 

この課題を今シーズン中に少しでも克服してくれればいいけど、簡単ではないと思うからヒントくらいは残り試合の中で見つけてほしい。