日ハム対ソフトバンク

 

あんまりいうことがない試合ではあるけど、個人的には上原の投球に尽きるような気がした。上原は真っすぐで勝負できないと苦しい投球になりがちと思っているけど、今日は真っすぐで押し込めることが出来たんだろうか。

 

当然中6日かはわからないけど次に先発の登板があると思う。このレベルの投球を安定して出来ればいっきにローテの一角が決まるわけだし期待は高まってくる。

 

明日の先発は杉浦でかなり久しぶりの投球になる。これだけファームで調整期間が与えられた以上相応の投球をしないと、また首脳陣の信頼を失ってしまう。チャンスが一度とは思わないけどそれくらいの気持ちで明日のマウンドに上がってほしいと思う。