日ハム対ソフトバンク

 

 

 

先発池田はファームで見たときは特別いいとまでは思わなかったけど、今日は上沢、伊藤よりいいくらいの内容に見えた。真っすぐの強さは二人よりあった気がする。

 

打つほうは上位5人がしっかり機能してくれた。これからもここを打線の軸としてそこに誰が続いていくかという競争を激しくしていってほしい。

 

最終回に関しては、ロドリゲスを出したのは右打者だけ抑えてほしいということだったのか意図がよくわからない。柳田が2死1,3塁で盗塁を決めたところは2点差だったら捕手の石川亮はアウトを死に物狂いで取りにいかないといけない場面だった気がするし、あそこは色々気になるところだった。