日ハム対ソフトバンク

 

上沢は初めてくらいらしい投球ができたように思った。球速も出ていたしこの状態を安定して出してくれればローテの軸としてチームを牽引してくれると思う。二段モーションに関しては楽天戦からある程度止めて、足を止めないフォームでハマっているのでそれでいいと思う。

 

打つほうはもう少し点が取れそうで取れないみたいなことが続くのでもどかしい部分はあるが、野村がホームランを打ってこれが復調のきっかけになってくれれば打線の機能という意味では大きい。

 

清宮、浅間、加藤あたりが戻ってくるまでは、打線の層的には苦しくならざるを得ないけど今のメンバーにとってはチャンスなのでそのチャンスを掴んでチームに勢いを付けてほしい。

 

www.youtube.com