日ハム対ソフトバンク

 

この試合はまずは打線が爆発してくれたことが、一番だしこの勢いを出来る限り続けて投手が楽になる試合を増やしてほしい。4番野村の初回スリーランがそのきっかけになったけど、彼はなかなか波に乗り切れないことが続いている。

 

何回もこの試合をきっかけにといっているけど、しばらくすると存在感が消えてしまうことがおなじみになってしまっているから、今回はそれをなんとか払拭してほしいところ。

 

この日は1番石井が機能して、3出塁2得点の成績で、1番がなかなか定まらない中では今日は大きかったけど、これもどこまで続くのかというのは課題になってしまう。

 

先発伊藤は点差がついたことで逆に難しくなってしまった部分はあっただろうけど、反省点が多い内容だった気はする。ベースカバーについて苦言を呈されていたけど、ここはチームを引っ張る投手としては点差関係なく、しっかりやっていかないと示しがつかない。