鈴木健矢と誰を組ませるか考

nf3.sakura.ne.jp

 

鈴木健矢はこれまでは伏見、アリエルのどちらともバッテリーを組んでいて、横浜戦では同期の梅林と組んでいた。今日のスタメンに関しては鈴木健との相性を重視するのか、打撃、コンディションを重視するのか。

 

鈴木の場合キャッチャーとの相性というより、相手打線に対策されてきてそこへの対応というほうが今は重要にはなってくるか。

 

正直最近の鈴木健矢は攻略されることが増えてきたし、当然失点する試合も増えてきている。次に試合を作れない投球になってしまうと、上原と入れ替えようかとか、調整登板を続けているポンセが復帰したときにどうしようかとかなってしまうかもしれない。だから鈴木健矢にとっては、ローテを守るためにも結果が求められる登板になると思う。