郡司の活躍と今後の編成考

www.youtube.com

 

昨日もいったが郡司が途中補強の選手として十二分に戦力になってくれている。当然この調子がずっと続くとは思わないけど(加藤も一時の勢いは無いし)、後半戦のピースの一つにはなると思う。

 

新庄監督が外野手の外国人の補強を示唆していたが、けが人が戻りつつあって、途中加入した郡司も活躍するとなると外国人野手を獲ったとして入るスキがあるのかどうなのか。

 

多分近い時期に山田が昇格になって、次いで今川も昇格になると思う。そうなったら野手の層はレベルは別にしてかなり厚みが出てくると思う。

 

だったら野手の助っ人を獲得するより、投手の助っ人を獲得して、投手陣の厚みを増したほうが戦力的にはバランスはいい気が個人的にはする。後は稲葉GM(稲葉氏にどこまで裁量があるかはわからないが)が色々な判断をしてということだろうか。

 

メネズ、ガントをシーズン途中で退団にして枠を空けてその枠を全て育成選手の昇格で埋めるのは考えにくいから、多分そこに外国人選手の獲得があるのではと思う。それで後半戦の戦力を整えて、一つでも上の順位を目指してほしい。