今後の補強考

baseball.yahoo.co.jp

 

もし補強期限の7月中にもう一人補強できるならどのポジションがいいか。先発は先日マーベルを獲得して、ポンセも復帰のめどが見えてきたことを考えると可能性は低いか。

 

中継ぎは全体的に登板数が増えてきているし、クローザーの田中正義は1シーズン通したことが無いので、後半戦に向けて不安が無くは無い。だからそこの層を厚くするために獲得する可能性はあるかなと思う。

 

新庄監督は外野手の補強を示唆したりもしていたので、そこの補強の可能性ももちろんあると思う。トレードで加入した郡司が戦力として機能し始めているから、さらに野手の新戦力が加われば、チームに対する刺激は大きい。

 

ただ途中加入の野手がいきなりNPBで打てるのかというのもあるし、その上守れる選手というのはかなりハードルは高い。以前に書いているが、捕手にアリエルが入った時のDHが手薄なのでそこに入れるような外国人バッターが取れたらおもしろいと思う。

 

郡司と山本拓の加入は数年先を見据えても大きいけど、途中補強という意味でも凄く大きかった。ここに加えてできる補強はあっておそらく一人だろうから、チームにとって一番プラスになるような補強を探ってほしいと思う。