ガント契約延長 今後の補強考

www.nikkansports.com

 

ガントの契約延長が決定。この時期まで契約延長の話が無かったので、退団もあるのかと思っていたが、契約延長が決まったということはある程度コンディションのメドは立ったんだろうか。

 

実績的にはポンセ、メネズ以上なので、契約延長が決まったことはよかったと思うが、後は1年間怪我無く戦力としてチームに貢献してくれればと思う。

 

ガントの契約延長が決まったことで、残りの補強がどうなるか。多分アリエルの獲得(アリエルが難しいなら別の外国人野手)をした上でもう一人外国人を取るんじゃないかと思う。そうでないなら外国人補強を気にしていた近藤に対して、十分な回答とはいえないだろう。

 

それが野手なのか投手なのか。バランスや近藤退団を考慮するなら野手のほうがベターだが、中継ぎの弱さというところの補強を考えると中継ぎ投手のほうがいい気はする。後は編成の判断になってくるし、なんなら近藤がどういう補強を望んでいるかを判断基準の一つにしてもいいと思う。