日本ハム 中日退団のA・マルティネス獲りへ それ以降の動き考

www.sponichi.co.jp

 

日本のメディアから報道が出たことで、ひっくり返る可能性が無いとはいわないけどかなり高い確率でアリエルは日ハムに入団してくれると思う。結果的にトレードに誰か捕手を出す可能性も高くはなってきそう。

 

よくいわれるような中日に捕手を出して誰か投手との交換トレードという可能性は十分ありそう。なんなら捕手にプラスして1軍経験がそれなりにある投手をつけて、上位の中継ぎとの2対1のトレードもあるんじゃないかと予想。

 

まだ入団確定では無いけど現時点での外国人の編成は

 

アリエル アルカンタラ ポンセ メネズ ロドリゲス ガント

の6人体制になる。これで終わりの可能性はもちろんあるが、多分もう一人それなりのお金を掛けて外国人助っ人を取るように思う。

 

それが弱点である中継ぎ投手なのか近藤の退団を見越して外国人野手なのかどちらかではと予想。近藤と交渉がまだあるならこの辺の今後の外国人の補強についても話して少しでも来季への期待を持ってもらえるようにしたい。

 

その上で外国人の補強を気にしていた近藤が外国人の編成がまだ決まってないロッテに移籍しますといわれたら、もうフロントとしては何もできないだろう。