今後の補強考 ガントの去就は

www.sponichi.co.jp

 

今後の補強の基本方針としては、アリエルの獲得と中継ぎ外国人の獲得を目指すことじゃないかと思う。それにプラスしてガントの去就がどうなるか。今の時期まで契約延長の発表がないのを見ると、退団の可能性も結構あるような気がしてきた。もうすぐ保留者名簿の発表があるが、そこにガントの名前があるかどうか。

 

コンディションの不安があるし、フェニックスでの実戦の内容もよくなかったので、リスクを取らず契約終了の可能性も無いとはいえない。仮にそうならその空いた枠で新しく投手を取るか、近藤の退団を見越して外国人野手を獲る可能性もあるかもしれない。

 

近藤との再交渉で条件面を見直すという記事があるが、それも大事だけどしっかり補強をして来季戦えるビジョンを示せるかのほうが重要になりそうなので、再交渉前に補強の算段をある程度つける必要はあると思う。