2021-10-24から1日間の記事一覧

稲葉氏フロント入りと小笠原ヘッドの去就

www.tokyo-sports.co.jp そして、最終的にたどりついたプランが、今回の「稲葉氏がGMとして新庄監督を全面サポートする」という形式。この形なら「編成権を球団フロントが持つ」という従来のスタイルを崩さないまま、現場の意向も稲葉氏が可能な限り吸い上…

アピールを続ける細川

baseball.yahoo.co.jp ルーキーの細川は試合に出るたびにインパクトを残している。打撃に関しては、ちょっと天才的なものを感じるほど。守備は動きはよくてもまだどうなんだろうという目で見ているけど時間を掛ければ、レギュラークラスの守備力にはなる雰囲…

玉井成績、年俸考

baseball.yahoo.co.jp 玉井は去年オフに肘の手術をしたが開幕1軍に合わせた。その結果が上の成績になっているが5月以降は6月を除いてずっと好成績。無理に開幕に合わせないで5月ごろに復帰していたら防御率は2点台でシーズン終えられたかもしれない。 当然登…

稲葉氏がGMになった場合の外国人編成考

稲葉氏がチーム編成の責任者になったとしたら今後のチームがどうなるか。彼が最初にしないといけないのは若手の育成の前に外国人の編成と、多分無いと思うけどFAなどでの日本人選手の獲得だろう。 FAに関してはコストが掛かるという理由で積極的では無いとい…

日本ハム新GMに稲葉篤紀氏、チーム根幹の要職に 新監督は新庄剛志氏有力

www.nikkansports.com 稲葉氏がGM、新庄氏が監督になったところで、毎年のように主力放出、補強は総額5億以下の外国人の編成だけみたいなチーム編成、運営を続けるなら、この二人がチームに来たところでただの客寄せパンダになるだけ。 チームとしてどういう…

日本ハム 稲葉氏が編成トップに!新監督就任最有力の新庄氏サポート 盟友とタッグ

news.yahoo.co.jp 稲葉氏が編成に入るということらしいけど、現時点ではあまりぴんとこないというか何がどう変わるかあまりよくわからないというのが正直なところ。今の日ハムに足りないことをしっかり分析出来てそこを的確に手を入れられることができるとい…