今後の登板予想

 

今後の登板を予想すると

 

10日 生田目

11日 吉田輝 鈴木健 ガント

12日 金村 ガント

 

14日 ポンセ 田中正

15日 加藤 根本

 

18日 上沢 鈴木健

19日 金村 ガント

 

上沢が体調不良で少し調整が遅れて、10日に誰を投げさせるんだろうと思っていたら生田目が登板するとのこと。生田目はここまではあまり印象に残る内容は見てないので、ここでその印象を覆す投球をしてほしい。

 

ガントは多分近々投げるような気がしているというか、投げないとさすがに調整遅れというのは否めなくなってくる。ドーム中心で投げれば、そこまでコンディションの不安も無い気がするのでそういうスケジュールを組んでくる気がするが、まだ肘に不安を抱えながら投げているなら、今年も戦力としては厳しくなってしまう。

 

根本は一応15日に予想したが、中継ぎを投げさせたいとかなら根本はファームでの登板に回されるかもしれない。

 

※追記

ガントは11日甲子園で投げる予定とのこと。