日ハム対ソフトバンク

 

札幌ドームが得意な千賀に勝つには上沢が頑張ってロースコアの展開に持ち込むしか無かったが、上沢が8回零封と見事にチームを牽引。打線は下位打線が作ったチャンスを西川が返すことで3得点できた。

 

ただそこまでは理想的な展開だったけど9回の宮西は前回に続き不安定な投球。当然疲れはあるし9回の難しさもあるだろうけど9回がずっとバタバタだとチームとしては苦しくなってしまう。

 

一度9回を投げたマルティネスが2試合連続でベンチに入ってないのが気がかりなところ。どこか痛めているのか先発に戻そうとしているのか。今日秋吉がファームで投げているけどまだ1軍に戻せる状態かはわからない。

 

となると後ろにマルティネスを準備させておく必要はまだあると思う。そのマルティネスが何か不調があるなら後ろの投手の受難は続いてしまいそう。