2020-09-05から1日間の記事一覧

今後のローテ考

今日のファームの試合で吉田輝が3回で降板している。多分怪我とかではないだろうから、来週のどこかで先発として投げるのではといわれている。 杉浦が抹消になったので11日の先発が空いている。可能性としてはそこが大きいだろう。北浦が昨日もいい投球だっ…

日ハム対西武

9/5北海道日本ハム(@FightersPR)対埼玉西武(@lions_official)試合ダイジェストhttps://t.co/3voHRY0CpJ #lovefighters #seibulions #パーソルパ・リーグTV pic.twitter.com/Wsj5E0ZiLr — パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV) 202…

現オーダー考

2番近藤は清宮をオーダーに入れるための、無理やりな組み方。近藤は2番だとどこかいつもと違う感じがあるように思う。彼は3番か5番が一番やりやすいだろう。2番で使いたいなら毎日入れるべき。今日は5番、明日は2番と清宮に引っ張られて変えられるのは彼には…

ファームの様子、野村の復帰時期

ファームの練習を見ると、上沢、上原が鎌ヶ谷で調整をしていた。次のカードがビジターのロッテなので今から鎌ヶ谷で調整したほうが色々都合はいいだろう。上原はロッテ戦で投げそうな雰囲気だった。 ロドリゲスはブルペンでシャドーピッチングのようなことを…

渡邊のここまでの成長、清宮との比較

www.baseball-lab.jp baseballdata.jp 渡邊は5年目から1軍で多く起用されるようになったけど、最初のほうが打率1割ちょっとをずっとうろうろしていて、それでも我慢強く起用した結果1軍でも打てる選手になり始めた。 その翌年以降は波は勿論ありながらレギュ…