日ハム対西武

 

有原が粘り強く投げて8回2失点に抑えてくれたけど打線が中々勝ち越しできずにもどかしい展開が続いた。でも結果的には有原の粘りに野手が応えてくれてなんとか勝ちに繋げることができた。

 

マルティネスのクローザーはたまたまなのか固定なのか。多分日替わりで打順に合わせて7,8,9をマルティネス、玉井、宮西に任せる形になっていきそうか。

 

攻守に関して言えば何度もいって悪いけど清宮が入っていないと打つほう、守るほうどちらもいい形ができている。打線の並びも2番に松本が入ってクリーンアップを西川、中田、近藤。その後を渡邊という形が一番今ははまっているだろう。

 

ただ明日は右投手が先発なので清宮がスタメンファーストに入るだろう。清宮が勝ちに貢献する可能性が無いとは言わないが、周りに負担が掛かる可能性のほうが高いのは明らか。その中で勝ちに繋げられるのかどうか。