日ハム対楽天

有原が7回1失点、打線は新1,2,3番が機能して中田が打点を挙げる理想的な試合展開だった。有原はチームのいい流れを切る投球が続いていたけど、この2試合はチームの悪い流れを切る投球ができた。

 

近藤が自打球の影響で欠場していたけど、明日以降どうなるか。抹消とかにならないことをまずは願いたい。

 

松本剛、杉谷が打線で機能しているけど、清宮、王がオーダーに入ると二人は弾かれてしまう。清宮、王が打つならいいけど二人の打率は1割台と0割台。どうしても打線が繋がらなくなってしまう。

 

これをシーズン開始から今までずっと続けているがそれを今後も続けるのか、いい流れの打線を続けるのか。ここまで何度も同じことを繰り返すと、あきれるを通り越して諦めるしかないのだが。