現オーダー考

f:id:iippanashi:20200905110454j:plain

2番近藤は清宮をオーダーに入れるための、無理やりな組み方。近藤は2番だとどこかいつもと違う感じがあるように思う。彼は3番か5番が一番やりやすいだろう。2番で使いたいなら毎日入れるべき。今日は5番、明日は2番と清宮に引っ張られて変えられるのは彼には気の毒。

 

ショート平沼は守備は当然不安はあるけど、打撃に関しては他のショートより確実に上。清宮を使い続けるなら平沼を使い続けて負けるのもいっしょだし経験を積ませる意味でも平沼ショートの頻度を多くするのがいいだろう。

 

サードビヤヌエバは凄く頑張ってくれていると思う。ただあんまりワクワクはしない(2年目だし)。ここに野村が帰ってくるのが一番ファンが期待していることがだと思う。2年目だし焦って戻ってくる必要は無いけど、今シーズン中の復帰を目指してほしい。

 

ショート平沼、サード野村はワクワク感はかなりのものがある(守備は不安はあるにせよ)。キャッチャーは宇佐見、清水の現状二択だしどちらか一人でもばっと抜けるような成長をしてもらうしかない。今はそういう空気が無いが。

 

ファースト清宮は、褒めるところが何一つない状態。それに尽きる。